NOA NOA な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS パラオ旅行@ 出発!

<<   作成日時 : 2006/11/29 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

11月23日(木)

いよいよ、待ちに待った、パラオ旅行
パラオへ旅立ちます
思えば、旅行会社で働いてた頃、
コンチのホールセールをやってる時から行ってみたかったトコロ。
バナヒサが行ったのは、7年前
あの時は、アベベが手配したんやな

聞き慣れた、そして言い慣れた便名に乗り込む。
とりあえず、グアムまで。
今年三度目のグアムである。しかし今回は初のグアム以遠
グアム−パラオの便はヤップ経由の予定だったけど、ヤップでの乗降客がいなかったらしく、パラオ直行便になってしまった。「ヤップスキップ」も懐かしの響きなのである。
次の便まで4時間ある。にゃおりんぐのワールドパークスプラチナ会員の威力を発揮して、ラウンジへ。
とりあえず、早速ワインで乾杯 うぅぅ〜〜ん、エセレブ風味
画像


パラオへ向かう便で、隣に座った日本人のオジサン。
お仕事でパラオに行くそう。船関係のお仕事らしい。
よくミクロネシアには行くとの事なので、根堀、葉堀、聞いてみた。
ヤップとコスラエもキレイらしい
ヤップはかなりおもしろそうだなと前から思っていた。酋長制の国で、今でも上半身には何も身に着けずに腰蓑だけというスタイルの女性も多いらしい。なんともステキである。今回そんなヤップを経由して行くのを楽しみにしていたのに、ヤップスキップになってしまったのが、やっぱりざんねんである。
成田を出発して約10時間、ようやくパラオに到着!
とっくりのカットソーとカーディガンとジャンパーを脱ぎ捨て、ノースリーブの世界へ!
南国に来た事を実感する。
空港からホテルへ向かう車中、夜空を見上げる。
星が濃い
初めて訪れた地に、気持ちがはしゃいでいた。
ホテルに着くまで、外を見ながら、ずっとにゃおりんぐとしゃべりまくる。
にゃおりんぐもちょいと興奮気味のようだ。

ライトアップされたホテルサインが見えた。
宿泊のホテル、パラオ・パシフィック・リゾート(以後、P.P.R)。
ロビーはオープンエアで、ファンが回っている。

部屋も広くて、かわいい。窓辺にライティングデスクもある。
旅行中に、そこで絵葉書を書こう。

明日から、ロックアイランド三昧。
晴れるといいなぁ〜。

画像


つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いまさら悪いけど、ヤップは行くべしだったな〜!!!って私も人から聞いた話だけどね。
リゾート慣れしてない素の楽園。上半身裸になれるくらいボディ鍛え上げたら、ぜーーーったい行ってみたい!!
みにょん
2006/11/29 23:14
みにょんに次逢ったら、ゴールドジムのHPに載るくらい、ムッキムキになってるんかなぁ〜〜(笑)
みかち〜の
2006/11/30 08:39
おほほ。。懐かしい。
そして、写真を見返してしまったでないか。。。
あちきもブログってしまおうかなぁ。ちなみに2000年の4月にパラオってたよ!
banahisa
2006/11/30 10:17
2000年4月か!それじゃ〜チミがパラオ行った年の9月にLAX&SFOワォチワワ!な旅に出てたんやね〜。チミのパラオ綴って〜!パラオ熱に点火しちゃったのぅ〜〜!12/10に的場コウジ達のパラオの番組が放送されたらすごいなッ!一緒に観たいなぁ〜!
みかち〜の
2006/11/30 11:37
CozyHouseのプラムです!って分かるかな?
みかち〜のってば、最近後ろにいないと思ったら、
セレブに過ごしていてうらやますぃー
パラオってどこらへん?さっそく地図で確認しました。
私のイメージでは、ハワイっぽい?のかしら?行ってみたいっす!
プラムです。
2006/12/01 19:30
あっれ〜?
そぉ言えば、「パラオから絵葉書送るね☆」って言われてて、まだ到着しないみたいですが?笑
あぁ、海外行きたい。ヒトっ飛びしたいわぁ。でも、ナオコ、長期休暇ってば取れないのよね・・・。あの会社であのポジションに居る限り。いつになることやら。次回の海外・・・。
ナオコ
2006/12/02 00:04
プラムさん、早速来てくれてありがとぅ♪
パラオは独特な感じよ〜!パラオにしか無い物って言うのがいっぱいあるトコロなんだ!ちょっとづつ旅行記アップして行くので、パラオのイメージが掴めるとイイな〜。

ナオコ。これからこれから、そのうちそのうち、タブンね!お楽しみにィ!
アナタ、一日も取るの難しいんじゃない。まとまって取れる時は、旅行代金が高い時期だしね〜。ビル持ちを是非!

みかち〜の
2006/12/04 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
パラオ旅行@ 出発! NOA NOA な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる